ぽけっち活動記録

ぽけっち活動記録

東京大学ポケモンサークル ぽけっちの活動記録などを更新します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

サークル内リーグカードコンテスト結果

サークル内リーグカードコンテストやってみたこんにちは!東大ぽけっち1年のまむです。 12月の終わり頃にぽけっちリーグカードコンテスト(#まむおじ杯)を開催したのでその報告になります。参加人数×3点を他の人に0~5点で配分する、というルールで行い…

#ちこく交流会 に参加してきました!

ガラール! 東大ぽけっち1年のこげぱんです。 駒場祭も大盛況のうちに幕を閉じ、普段の活動に戻りました。ご来場して下さった方々、ありがとうございました。今回は12/14にサークルとして「ちこく交流会」に参加してきたので、その報告記事になります。参加し…

【第70回駒場祭】クイズ解答・解説

こんにちは! この記事では駒場祭にて配布したクイズの解答・解説をします! かんたん 表示する A1.①いわタイプ A2.③ナッシー A3.①カントー地方 A4.②Zワザ A5.①ミュウ A6.③ロコン A7.④ヨワシ A8.①カプ・コケコ A9.②ソーナンス A10.④ヒドイデ Q1.タケシはニビ…

【第70回駒場祭】ぽけっちの出展企画について

こんにちは! 東京大学ポケモンサークル ぽけっちは2019年11月22日(金),23日(土),24日(日)に開催される第70回駒場祭に企画出展をします!お待ちしております! 日時 場所 企画内容 対戦コーナー カードティーチングコーナー 物販コーナー 【新刊】ぽけもんう…

#先一夏季交流会 に参加しました!

こんにちは。東京大学ポケモンサークルぽけっち1年のたま咲と申します。 去る9月15日に東洋大学白山キャンパスにて開催された東邦大学、一橋大学、東洋大学、埼玉大学、明星大学との交流会に参加してきました。 交流会の名前は先一夏季交流会。まだ夏には終…

#六大学交流会 に参加しました!

こんにちは。アローラ! 東大ぽけっち二年のピカソです。 8/30に東大、慶応、早稲田、立教、法政、明治のポケモンサークルで開催された「六大学交流会」に参加してきたので、今回はその報告となります。 去年も開催され第二回となった六大学交流会ですが、今…

#れべるのたかい交流会 に参加しました!

夏休みですね!アローラ! ぽけっち1年のかないです。初めまして。夏休みといえばやはりあれですね、交流会。ぽけっちの夏は交流会から始まります。 今回参加したのは、日本大学駿河台キャンパスにて行われた、日本大学理工学部「日理ぽけ」・東海大学「TPC…

#始まらない交流会 に参加しました!

はじめまして、ぽけっち2年の鴨鍋です。 6/29(土)に東京理科大学神楽坂キャンパスにて、ぽけっち、東京理科大学「pokerikadai」さんと、東京工業大学「poketech」さんとで交流会を行いました。 まずは交流会の名前を決めよう、となりましたが、いつまでたっ…

#比率バグ交流会 に参加しました!

こんにちは。東大ぽけっちのtomokaです。 五月祭も恙なく終わり、また普段通りの活動が始まりました。五月祭に来ていただいた皆様、まことにありがとうございました。 昨日5/25(土)は、東京学芸大学にて東京学芸大学「フラワーギフト」・埼玉大学「SPL」・東…

ポケモン版センター試験2019

こんにちは!東大ぽけっち代表のゆらりです。 今回は、今年の新歓で私が作成・出題したポケモン版センター試験2019を特別に公開しちゃいます!是非解いてみてください! 問題のDLはコチラ 解答を入力すると採点してくれる解答フォームはコチラ 解答・解説は…

【第92回五月祭】ぽけっちの出展企画について

こんにちは! 東京大学ポケモンサークル ぽけっちは2019年5月18日(土),19日(日)に開催される第92回五月祭に、初の企画出展をします!お待ちしております! 日時 場所 企画内容 対戦コーナー 物販コーナー 【新刊】ぽけもんうぉっち!vol.2 【再販】ぽけもん…

【新入生向け】東京大学ポケモンサークル ぽけっちについて

はじめに ポケモンサークルって何? 東大ぽけっちについて 新歓活動について よくある質問 兼サーしたいから活動にあまりいけないかもしれない… 年会費は? 質問があるんだけど… はじめに #春から東大 の皆さん!合格おめでとうございます! 皆さん初めまし…