ぽけっち活動記録

ぽけっち活動記録

東京大学ポケモンサークル ぽけっちの活動記録などを更新します!

#六大学交流会 に参加しました!

こんにちは。アローラ!

東大ぽけっち二年のピカソです。

8/30に東大、慶応、早稲田、立教、法政、明治のポケモンサークルで開催された「六大学交流会」に参加してきたので、今回はその報告となります。

去年も開催され第二回となった六大学交流会ですが、今回は前回よりも多くの人が集まり、より盛り上がった交流会となりました。ぽけっちも去年は出来立てで人数が少なかったですが今年は新入生もおり、より多くの人数で参加することが出来ました。

企画内容は、午前クイズ午後クイズからの対戦(シングル、WCS、カード)といった形で行われました。

今回のクイズ大会は、今までに開催された交流会と異なり、大学対抗という形で行われ新鮮でした。「WCSの配信でポニータ石井が昼食で食べた順番」を答えさせるといったハイレベル(?)な問題もありとても面白かったです。

f:id:univtokyopoke:20190913133209j:plain


傾向と対策で、途中のスライドに出てきたデデンネの数を数えていたのですが、途中で一匹数え忘れていたようで、どや顔で答えたのに間違えたのが印象的でしたね。。。クイズ大会の締めとなった「連想ゲーム」は、グループの代表を各問ごとに選出し、その人の考えを当てるというゲームだったのですが、どの大学も中々答えが合わず盛り上がりました。最後の問題「あなたが一番好きなポケモンサークルは?」という問題ではすべての他の大学が自分の大学のポケサーを答えにしている中、ぽけっちのかない君が「玄米オムライスサークル」を答えとしたので大波乱が起きかけました(笑)クイズではぽけっちのグループAが優勝することが出来ました!

午後の対戦会は、結果こそ奮わなかったものの他大の方々と親睦を深めることが出来、とても楽しい時間が過ごせました。

f:id:univtokyopoke:20190913133213j:plain

第三回もあったらぜひ参加したいですね。次はガラル地方でお会いしましょう。では。文責:ピカソ