ぽけっち活動記録

ぽけっち活動記録

東京大学ポケモンサークル ぽけっちの活動記録などを更新します!

#れべるのたかい交流会 に参加しました!

夏休みですね!アローラ!


ぽけっち1年のかないです。初めまして。
夏休みといえばやはりあれですね、交流会。ぽけっちの夏は交流会から始まります。


今回参加したのは、日本大学駿河台キャンパスにて行われた、日本大学理工学部「日理ぽけ」・東海大学TPC」・東京農業大学「のうぽけ」との交流会です。


交流会には名前がつくのが恒例ですが、今回の交流会の名前は「れべるのたかい交流会」。参加者のれべるがとてもたかいことから決まったようです。そういえばなんとなくPPの減りが速いような気がします。

f:id:univtokyopoke:20190830224540p:plain

 

そうして幕を開けたれべるのたかい交流会ですが、各々が自慢のことを言う一風変わった自己紹介から入りました。
某大会優勝、レート最終×位、ボスラッシュ出場、甲虫王者、決闘者、……と、なにやら物騒な自己紹介が続きます。ポケモンマスターズじゃん。震える駿河台キャンパス。某ブレーンへの愛では誰にも負けないと言い放つ猛者もいました。僕は特に実績とかないので択のフロンティアブレーン本田圭佑に勝った話をしました。


4チーム中2チームがルガルガンチームというなんともハイレベルなチーム分けの後、まず行われたのはお絵かきリレー(絵で継いでいく伝言ゲーム)です。お絵かきサークルぽけっちでも何度かやったアクションゲームですが、いかんせんレベルが違うので、フシギバナがスリーパーになるなど質の高い攻防が繰り広げられました。


次に来たのがクイズ大会です。やった!ぽけっちとTPCの方が出題し、先ほどの班で協力して解き進めます。
答……マダツボミのとうがあってハヤトがジムリーダーやってる街
みたいなハイレベルな回答も見られました。
あるポケモン達の合計種族値を答えるクイズでは、クイズサークルぽけっちの先輩が誤差1桁とかで見積もり出してて怯みました。


その後はシングル、カードの大会が行われ、ぽけっちからはシングルの準優勝が出ました。さすがタイクーン
*1


たいへん楽しい交流会でした!交流会を企画して下さった方々、参加者の方々、本当にありがとうございました。ポケサーっていいですね。

*1:カイロス君に初手ギロチンで切られたヒトムの方ごめんなさい