ぽけっち活動記録

ぽけっち活動記録

東京大学ポケモンサークル ぽけっちの活動記録などを更新します!

#比率バグ交流会 に参加しました!

こんにちは。東大ぽけっちのtomokaです。

五月祭も恙なく終わり、また普段通りの活動が始まりました。五月祭に来ていただいた皆様、まことにありがとうございました。

 

昨日5/25(土)は、東京学芸大学にて東京学芸大学「フラワーギフト」・埼玉大学「SPL」・東京工科大学「てうぽけ」・東邦大学「PTC」・電気通信大学UECポケモンだいすきクラブ」との交流会「#比率バグ交流会」に参加してきました(東京工科大学からの参加者が半分を占める事態からこの名前になったようです)。今回はその報告となります。今年度初の交流会で、サークルの新入生にとってははじめての交流会となりました。

f:id:univtokyopoke:20190526125534j:plain

f:id:univtokyopoke:20190526125538j:plain
企画内容は、お絵かきリレー(絵を用いた伝言ゲーム)及びシングルバトル・ダブルバトル(WCS2019ウルトラ)・ポケモンカード(スタンダードレギュレーション)での大会というものでした。午前中に自己紹介とお絵かきリレー、昼休憩をはさんで午後は分かれて大会という形で進行していきました。

 

お絵かきリレーは大きく盛り上がりました。新歓企画としてやったサークルもあったようで(ぽけっちでも行いました)、企画自体は慣れている人が多かったようです。
最後の回答者が「絵が下手な人は〇を使いがち」と「問題として出すには簡単すぎる」という根拠から百歩譲ってもドーミラーにしか見えない絵(↓)をフリージオだと予測し実際に当てるようなシーンも見られ、お絵かきリレーの奥深さも味わえました。

f:id:univtokyopoke:20190526125041j:plain

苦しむ回答者をニコニコして見ていた出題者側もとても楽しそうだったので次があったら是非出題者側に回りたいですね。(進行楽しかったです(v^^v))

午後の大会ではぽけっちからシングルバトルに2名、ダブルバトルに1名、ポケモンカードに2名が出場し、ダブルバトルでは4位、ポケモンカードでは準優勝がそれぞれ出ました。

 

f:id:univtokyopoke:20190526125126j:plain

f:id:univtokyopoke:20190526125129j:plain

f:id:univtokyopoke:20190526125132j:plain

対戦は結果に関わらず全員楽しめていたようでした。お絵かきリレーの様子も合わせていい交流会だったのではないかと思います。

次回の交流会も楽しみですね。
では。(文責:tomoka)