ぽけっち活動記録

ぽけっち活動記録

東京大学ポケモンサークル ぽけっちの活動記録などを更新します!

#スターダスト交流会 に参加してきました!

こんにちは、ぽけっち3年のアローです。遅くなりましたが、3月8日に開催された「スターダスト交流会」の報告です。

 

 

今回参加した団体は、ぽけっち(東京大学)、BPL(日本大学)、pokerikadai(東京理科大学)、UECポケモンだいすきクラブ電気通信大学)、とよポケ(東洋大学)の5団体です。

 

会場は「調布市文化会館たづくり」でした。かなり広いホールをお借りできたので、のびのび過ごすことができました😄

 

交流会が始まり、自己紹介が終わった後は、クイズ大会が行われました。運営が用意したクイズをチーム対抗で答えてもらう形式でした。

 

 

チームの人たちの知識を結集させて解く問題が多くあった印象です。上の問題はテラスタイプの使用率からポケモンを予想する問題ですが、みなさんは解けますか🤔?

 

正解は……

 

 

ガブリアスのじめんテラスタルウルガモスのくさテラスタルあたりが特徴的ですかね?

 

クイズの後は対戦企画が行われました。シングルバトル、ダブルバトルポケモンカードの部門に分かれての対戦でしたが、大会が終わった後もフリー対戦が活発に行われ、多くの人と交流できていたようでした。

 

今回の交流会のタイトルにちなんで、色違いのブロロロームを対戦で使ってくれた人がいました!

 

ダブルバトルで起きたヘイラッシャVSヘイラッシャ

 

僕はポケカ企画に参加していましたが、多くの人と対戦できて楽しかったです!

 

今回の報告は以上です。参加してくださった皆さん、ありがとうございました!