ぽけっち活動記録

ぽけっち活動記録

東京大学ポケモンサークル ぽけっちの活動記録などを更新します!

#SV準速交流会 に参加してきました!

こんにちは、ぽけっち2年渉外のアローです。

 

12/10にオンラインでSV準速交流会が行われました。

 

参加した団体は、ぽけっち(東京大学poketech(東京工業大学ゆきふらし(北海道大学にほんばれ(岡山大学の4団体です。

 

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットが発売されて約3週間後の開催ということで、交流会としては最速かと思いきや、なんと発売1週間後の時点でアッセンブル交流会が開催されていたため、準速交流会という名前になりました。

 

前半の企画では、シングルバトルとダブルバトルの予選と並行して、ピクトセンスやカブるモを行いました。ピクトセンスはお題の絵を描いて他の参加者に当ててもらうお絵描き伝言ゲーム、カブるモは答えが複数あるクイズに周りと被らないように答えるクイズゲームです。

 

ピクトセンスをよく遊んでいるぽけっちの人が上位に入っていましたね。とても誇らしかったです!

カブるモではスカーレット/バイオレットにちなんだ問題が出題されました。みなさん、パルデア十景は答えられますか?ハッサク先生の美術の授業を履修していれば当然覚えていますよね?(僕は当日までに全然ゲームを進めていなかったので答えられなかったです……)

 

 

後半ではシングルバトルとダブルバトルの熱い試合が見られました。特にダブルバトルの決勝戦で、ガブリアスが相手の技を何度も避けていたのがとても印象に残りました!シングルバトルの優勝はゆきふらしのおりがみさん、ダブルバトルの優勝はpoketechのウィリアムさんでした。

 

 

対戦企画のあとには交換会を行いました。隠れ特性ポケモンや、珍しいボールに入ったポケモンが送られてきて、とても嬉しかったです!交換してくださった方、ありがとうございました!

 

 

他にも、各企画の間にポケモンカードをする人や、4VS4でのユナイトバトルを楽しむ人がいて、かなり充実した交流会でしたね!

 

オンラインでの開催ということで、普段は会うのが難しい遠くの大学のサークルと交流できたのは良い経験でした!

 

お疲れさまでスター!