ぽけっち活動記録

ぽけっち活動記録

東京大学ポケモンサークル ぽけっちの活動記録などを更新します!

#ミックスオレ交流会 に参加してきました!

こんにちは!ぽけっち代表のあめです!

 

8/2(火)に、が行われました!

 

参加したのはぽけっちと、のうポケ東京農業大学)、法政ポケサー(法政大学)、ひよポケ慶應義塾大学)、PCT東京経済大学)の5大学です。

 

ぽけっちとして久しぶりの対面交流会の報告記事になります。

 

まずは交流企画として台パンマルチV-UNIONを救いたい杯が行われました。

 

僕が参加した台パンマルチ「命中90未満の技しか使えない」などのルールの下、サークル関係なく割り振られたペアで戦うマルチバトルでした。

 

技が当たるか外れるかに試合が大きく左右されるため、普段とは一風変わった緊張感に包まれていました。

「当てれば勝てる!」という場面できあいだまを外し、そのままメガトンキックで倒される...なんて試合もありましたね(笑)

終始盛り上がりの絶えない、面白い企画でした!

 

(命中30の一撃必殺技が試合を大きく変えることも...)

 

台パンマルチと並行して行われたV-UNIONを救いたい杯は、デッキに少なくとも1種類ポケモンV-UNIONを採用しなければならない大会でした。

 

休憩時間に対戦している人の様子を見たのですが、4枚で1体のポケモンとして活躍するポケモンV-UNIONは想像以上に大きく、迫力がありました!

 

 

少しの休憩時間を挟んだ後、対戦企画が始まりました。

シングルダブルカードに分かれていざ勝負です!

 

シングル部門にて僕は残念ながら予選ブロックを抜けられず...それでも対戦できて楽しかったです!

 

(黒き英雄ことゼクロム。一緒に決勝トーナメント行きたかった〜)

 

シングル部門では決勝トーナメントの3位決定戦と決勝戦がスクリーンに投影され、予選ブロックを勝ち抜いた猛者たちの戦いを観戦しました。特に決勝戦では交流会を締めくくるに相応しい、熱い戦いが繰り広げられました!

ダブル、カードで行われた試合も観戦してみたい、そう思わされました!

 

 

表彰式ではぽけっちのメンバーの名前がたくさん呼ばれました!大活躍にただただ驚くばかりです。早く呼ばれる側になれるように頑張らなくては。

 

 

最後に。今回のミックスオレ交流会を企画・進行してくださった運営の方々、そして交流してくださったサークル員の皆様、ありがとうございました!とても楽しい交流会でした。

 

次の交流会も楽しみですね。では。

(文責:あめ)