ぽけっち活動記録

ぽけっち活動記録

東京大学ポケモンサークル ぽけっちの活動記録などを更新します!

#東大早慶交流会2023 に参加してきました!

こんにちは、ぽけっち2年のみやびです。8月6日に開催された「東大早慶交流会」の報告になります。

 

 

今回参加した団体は交流会の名の通り、ぽけっち(東京大学)、わせポケ(早稲田大学)、ひよポケ(慶應大学)の3団体です。

 

会場は「笹塚区民会館」でした。笹塚駅から徒歩5分のアクセスのよい場所でした。

 

交流会が始まり、自己紹介が終わった後は、ビンゴ大会が行われました。運営が用意した様々なお題をこなすことでマスを埋め、より多くのビンゴを揃えることを目指してもらいました。

 

ビンゴのお題は多種多様で、「スカーレット・バイオレット」を使ったものから「Pokémon GO」といった外伝作品、はたまた腕相撲といったポケモンに関係ないお題もありました。

 

ビンゴを埋めるためにグループ内で協力し合ったり、他のグループの方に声をかけたりする姿は楽しそうでした!

 

 

ビンゴ大会の後は3サークル間でシングルバトル、ダブルバトルポケモンカードの代表者戦が行われました。僕はポケモンカードで参加していました。

ぽけっちの成績は……

 

 

 

優勝でした!

 

特にシングルバトルでは誰も1回も負けませんでした。ぽけっち最強!

 

代表者戦後閉会式が行われフリータイムになりました。サークル間で仲良く交流しました。僕はわせポケの方々とポケモンカードをさせていただきました。いい勝負ができ、楽しめました!

 

今回の報告は以上です!参加してくださった皆さん、ありがとうございました!