ぽけっち活動記録

ぽけっち活動記録

東京大学ポケモンサークル ぽけっちの活動記録などを更新します!

#始まらない交流会 に参加しました!

はじめまして、ぽけっち2年の鴨鍋です。

 

6/29(土)に東京理科大学神楽坂キャンパスにて、ぽけっち、東京理科大学「pokerikadai」さんと、東京工業大学「poketech」さんとで交流会を行いました。

 

まずは交流会の名前を決めよう、となりましたが、いつまでたっても名前が決まらず、交流会が始められないので、その場の流れで「始まらない交流会」となりました(笑)

f:id:univtokyopoke:20190701233610j:image

 

そんな感じでぬるっと始まった自己紹介の後は、上位禁止マルチバトルをしました。

f:id:univtokyopoke:20190701233638j:image

上位禁止マルチでは、禁止伝説、幻ポケモンの他に、s7~s15までの全国ダブル使用率上位30位までのポケモンが制限されていました。ぽけっちでは事前に何回かこのルールで対戦をしていて、バシャーモが強そうだとか、砂展開が強そうだなとかいろいろと考察されていましたが、当日やってみると予想以上に構築が多様でびっくりしました。それぞれが一番強いと思った構築同士がぶつかり合っていて、これぞポケモンバトルって感じでした。他大学の人とタッグを組んだので、たくさん交流できて良かったです。個人的にはうちの渉外のポリゴン2にはめられたのが悲しかったです(こやつは金銀VC産ののろいポリ2を使ってきました、負けです笑)。(いえーい笑)

ぽけっちからも一人優勝者が出てとてもよかったです。

f:id:univtokyopoke:20190701233656j:image

 

午後からはシングルバトルとカードの大会でした。自分はシングルに出場し、なんと優勝してしまいました!相棒のアローラキュウコンを全試合で出せたのもあり、とても満足しています。やっぱり面と向かってやる対戦は格別に楽しいと思います。

f:id:univtokyopoke:20190701233707j:image

 

最後になりましたが、交流会を企画してくださった方々、参加者の皆様、今日はありがとうございました。とても楽しい時間が過ごせました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それでは!(文責:鴨鍋)