ぽけっち活動記録

ぽけっち活動記録

東京大学ポケモンサークル ぽけっちの活動記録などを更新します!

#ちこく交流会 に参加してきました!

ガラール!
東大ぽけっち1年のこげぱんです。
駒場祭も大盛況のうちに幕を閉じ、普段の活動に戻りました。ご来場して下さった方々、ありがとうございました。

今回は12/14にサークルとして「ちこく交流会」に参加してきたので、その報告記事になります。

参加したサークルは東京学芸大学「フラワーギフト」、慶応大学「ひよポケ」、電気通信大学UECポケ」、東邦大学「PTC」、東洋大学「とよポケ」・「メガトウヨー」、明治大学「MPK」、東京大学「ぽけっち」でした。

最初の企画はクイズ。我らがぽけっち創設者のゆらりさんが全問出題してくれました。
f:id:univtokyopoke:20191215110730j:plain
シンオウ地方の地図を見て道路の番号を答える問題では、ゆらりさんが228番どうろのBGMが好きなのを知っていたので228と答えたところ、正解は227番どうろで人読みに失敗してしまいました(笑)

その後の図鑑説明から名前を当てる問題や、「塔」と「タワー」のつく地名を他のグループと被らないように5つ答える問題などもとても面白く、今後僕も問題を作ることになったときに大いに参考になると思いました。


昼御飯を挟んで午後の企画はマジカル交換会でした!
f:id:univtokyopoke:20191215111925j:plain
掛け声にあわせて同時にマジカル交換を始めるというソードシールドの新機能を活かした企画で、会場はとても盛り上がりました!
僕は長ねぎを持ったサイホーンを放流し続けました。長ねぎ、喜んでくれたかな(?)


最後の企画は個人戦です!
シングル、ダブル、カードに分かれて他大の人と対戦、交流しました。
運にも恵まれてダブル部門で優勝することができ、とても嬉しかったです!
シングルでは先輩のうたかたぽけさんが4位、ダブルでは決勝トーナメント4人全員ぽけっちととても躍進しました。

最後になりますが、今回交流して下さったサークル、サークル員の方々ありがとうございました!とても楽しめてよかったです。
次の交流会も楽しみたいですね。では。
(文責:こげぱん)