ぽけっち活動記録

ぽけっち活動記録

東京大学ポケモンサークル ぽけっちの活動記録などを更新します!

【新入生向け】東京大学ポケモンサークル ぽけっちについて

はじめに

#春から東大 の皆さん!合格おめでとうございます!

皆さん初めまして。東京大学ポケモンサークル ぽけっちの代表を務めさせていただいております、新2年のゆらりと申します。

今回は新入生の皆さんに、ポケモンサークルの宣伝をさせていただこうと思い、この記事を書きました!

ポケモンサークルって何?

ポケモンサークルはポケモン好きが集うサークルです。とてもシンプルでわかりやすいですね!今では日本中多くの大学にあって、ゲーム対戦の全国大会もあるぐらいです!

ゲームの対戦が好きな人、カードゲームをする人、アニメが好きな人、クイズを作るのが好きな人など、色々な人が所属しています!

東大ぽけっちについて

東京大学ポケモンサークル ぽけっちは2018年4月に出来たばかりの新しいサークルです。まだメンバーは20人もいませんが、月・木・金の放課後にどこかで集まってワイワイしてます!

活動は放課後に集まってワイワイするほかに、ポケモン映画を見に行ったり、学園祭に出展したり、全国大会に出たり、あとは何と言っても他大学のポケモンサークルと交流会を組んだりしています!

交流会では対戦の大会があったり、クイズ大会をしたり、お絵描きゲームをしたりなど、色々な企画で楽しめます。東大ぽけっちは昨年度、計24の大学と交流会を組みました!ぽけっち自体のメンバーは少ないですが、交流会で他大の友人を作ることもできます!

新歓活動について

新入生の皆さんは、理系は3/28,文系は3/29に諸手続きという入学手続きをする日があると思います。この諸手続きの後に、一個上のクラスの人との顔合わせと、色んなサークルが新入生を引っ張りだこにするテント列があります。このテント列、突破に時間のかかる上に興味のないサークルに引きずり込まれるので嫌いな人も多いかと思うのですが、東大ぽけっちはこのテント列に参加しません。

また、理系は4/1,文系は4/2に行われるガイダンスの後に、サークルオリエンテーションという新入生が興味のあるサークルの説明会に行くという企画があるのですが、こちらには東大ぽけっちは参加します1号館1階112教室で皆さんをお待ちしておりますので、是非お越しください!

その後の新歓活動ですが、サークルオリエンテーションのときに登録できるメーリングリストや、Twitterでお知らせする予定です!

よくある質問

兼サーしたいから活動にあまりいけないかもしれない…

活動への参加は自由なので、普段の活動や交流会には予定が合うときだけ、興味があるときだけ来てくれれば大丈夫です。

年会費は?

年会費は1000円となっております。

まだ出来たばかりなので、予算があまりなくて大変なんです…ご協力をお願いします…

質問があるんだけど…

右下のお問い合わせからお気軽にどうぞ!