ぽけっち活動記録

ぽけっち活動記録

東京大学ポケモンサークル ぽけっちの活動記録などを更新します!

【第93回五月祭】引き抜きシングルについて

こんにちは!

 

この記事では、引き抜きシングルの企画の詳細について紹介したいと思います!

 [:contents]

 企画名

引き抜きシングル

日時

9月20日 10:00~11:30 (予選2試合)
9月21日 13:30~15:00 (決勝、3位決定戦)

企画詳細

引き抜きシングルは、被らないようにドラフトしておいた使いたいポケモン6匹を対戦相手と見せ合い、対戦前に1匹欲しいポケモンを指定し交換してから戦うシングルバトルです!対戦相手にあわせてポケモンの技などを変更することができ、引き抜いたポケモンは絶対選出でバトルするので、引き抜かれるポケモンまで予想した深い考察が勝負を決めるルールです!
当日の配信では、3位決定戦を含むトーナメントの全試合を実況付きで放送するほか、事前の考察をわかりやすく解説するコーナーもあるので各選手の狙いに注目しながら観戦することができます!ぜひご覧ください!

ドラフト結果

公平なドラフトの結果、4人の選手が使う6匹のポケモンはそれぞれ以下のようになりました!

うたかた

f:id:univtokyopoke:20200911001617j:plain

カバルドン ギャラドス パッチラゴン 

ウーラオス(れんげきのかた) ニンフィア バンバドロ

 

こげぱん

f:id:univtokyopoke:20200911002340j:plain

ミミッキュ ジバコイル ウオノラゴン

ルカリオ リザードン マンムー

 

まる

f:id:univtokyopoke:20200911002448j:plain

トゲキッス ドリュウズ ゴリランダー

ウォッシュロトム ガオガエン バンギラス

 

ユリア

f:id:univtokyopoke:20200911003318j:plain

エースバーン ドラパルト カビゴン

エルフーン ガマゲロゲ アシレーヌ

 

これを踏まえて各選手がどのようなポケモンの型を持ち込んでくるのか、興味深いですね!

出演者

・実況

かない(ぽけっち2年)

 

・選手

うたかた(ぽけっち3年)

こげぱん(ぽけっち2年)

まる(ぽけっち1年)

ユリア(ぽけっち1年)